こちら下田CATV
番組はいらいと
 

今月の番組はいらいと

>>1月番組はいらいと
>>12月番組はいらいと
>>11月番組はいらいと
>>10月番組はいらいと
 
トップページへ   
自主放送番組表番組はいらいとチャンネルガイドサービス案内
   

1月の番組はいらいと

5(土)
賀茂地域広域連携会議

第19回賀茂地域広域連携会議が、昨年12月18日下田総合庁舎で開かれ土屋優行静岡県副知事や県職員、伊豆南部の1市5町の首長が参加して意見を述べ合いました。
賀茂地域1市5町(下田市、東伊豆町、河津町、南伊豆町、松崎町、西伊豆町)と静岡県が連携し、静岡県副知事、賀茂地域6市町長及び下田市・賀茂郡選出県議会議員等により、地域課題への取組を推進します。

連携会議では、幼児教育アドバイザーの共同設置を協議したほか、賀茂地域の高校についてのアンケート調査結果の報告などがありました。県が費用を負担している幼児教育アドバイザーは、各市町の12月定例会で関係議案が可決され、来年度から賀茂6市町が費用を分担し、従来通り1人を設置することが決まりました。
会議では幼児教育アドバイザーの活動状況を検証し、最適な幼児教育のため体制構築に向けて検討していくことを確認しました。
高校アンケート調査は、賀茂地区全ての生徒・保護者を対象に行われ、地域の高校への進学希望者は、生徒・保護者とも全体の約3分の2にとどまり「地元離れが懸念される」との報告がありました。出席者からは「高校魅力化が喫緊の課題」という意見がでました。

▲ページの先頭へ

SHK 下田有線TV放送株式会社 認定個人情報保護団体 会社案内 安否情報